台湾 一人旅 SIMカード どうする? 2023年7月

台湾 2023年7月

こんにちは!

エアコンつけるか、つけないか

大量の汗をかきながら悩んだあげく、つけたさちぽんです!

(はじめからつけとけよとシャワー浴びながら思った。。)

今日は先日行ってきた『台湾一周し損ねる一人旅 SIMカード編』ついて書きたいと思います!

いまや海外旅行でもスマホ、ネット環境は命綱!

みなさんはどうされていますか?

空港でWiFiルーターをレンタルされる方も多いと思いますが

私はもっぱらSIMカードです!

っがしかし!

そのSIMカードが今回使えなかったという大事件!!

使えなかったSIMカードどうなる??

っと問い合せてみた結果!こうなりました!

SIMカードどこで購入している?

私はいつも【Amazon】で購入しています

今回、韓国と台湾を訪れるため、

SIMカードは韓国&台湾&日本もいける

【SIM2Fly】を【Amazon】で事前に2枚購入!

国をまたいでもSIMカードはそのままでOK。

(いつもコレ使っています)

今回、SIMカード入れ替えたらどうなった?

出発前に家でSIMカード入れ替え、そのまま最寄りの駅へ。

おや?まだ圏外??

差し替えてもなかなか開通せず

電車の中でSIMカードを何度も差し替え

再起動の繰り返し

今回13日間の旅だったので2枚持っていて

試しにもう1枚をいれたところ無事開通

ってことは

1枚使えない。。

ガーーーン

まじか---

英語、中国語が話せない私にとってスマホ、Google先生は命綱!

どうしよう。。

台湾で買うか!

いや、もし売り切れてたらどうする?

いましどこでも売ってるっしょ!

でも、フライト遅れてお店閉まってたらどうする??

っとものすごい脳内会議が行われた結果

買える安心は買え!

関西空港でSIMカード購入

っと言うことで、関空で購入

(私は1階到着フロアで買いましたが、4階出発フロアでも売っています!)

5,500円(ひとまず8日間)

ってめちゃ高い。。

Amazonで3枚買える値段。。

みなさん、【Amazon】で安く買えます!

そして、1枚使えなかったという不安から

関空で買ったこれも使えなかったらどうしよう。。

っという心配性な私は

買える安心は買え!

台湾 高雄空港でもSIMカード購入

っと言うことで、高雄空港でも購入

300元(とりあえず5日間)

日本円で1,400円ぐらい

普通に空港で買えた

断然台湾の方が安かったよね

勉強代

使えなかったSIMカードどうした?

っで、帰国後

この使えなかったSIMカード

どうなるのか

Amazonの販売店に問い合せてみた!

そうすると

SIMカードの番号の情報を元に回線状態の確認をし、

回線が開通していない場合、

商品を返送したら、返金します

とのことで調べてもらった

そして開通確認待つこと2週間

『回線は開通しておりSIMカード代金のご返金は致しかねます。』

とのこと。。。

まじか---

開通しとったんかい!!

日本で差し替えたときは開通せず、

台湾でもう一度差し替えてみた時、

開通した模様。。

ちなみに

開通しない、認識しない等その時点で、

公式LINEアカウントを通じて連絡すると

スタッフが開通までサポートしてくれるそうです。。

いや、でも、

メッセージ届かなかったし。。

圏外だったし。。

っという悲しい気持ちは抑えつつ

今後SIMカード予備は持って行こうと心に決めたさちぽんでした

まとめ

1.SIMカード購入先 【Amazon】で事前購入

2.SIMカード使えなかったら? 関西空港、高雄空港でも買える

3.販売店に問い合せてみた 

SIMカードの番号の情報を元に回線状態の確認 

回線が開通していない場合、返金してもらえる

開通しない、認識しない等その時点で、

公式LINEアカウントを通じて連絡すると

スタッフが開通までサポートしてくれる

余談ですが

仁川(韓国)→高雄(台湾)

フライトが30分遅れて出発。

約3時間のフライト。

いつも窓側を予約する私は、空の景色を楽しみつつ

頭の中は韓国の彼の冷たい態度のリピート再生

(その話はまた別の機会に。。)

そんなこんなで、高雄に到着!

初の台湾!

初の高雄!

わ~い!

っと浮かれておりましたが、

SIMカード、使えずかなり焦った事件でした!

お読みくださりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました