台湾 一人旅 航空券 ホテル 予約 どうする? 2023年7月

台湾 2023年7月

こんにちは!

明日ラクして生きるために奮い立たせているさちぽんです!

今日は先日行ってきた『台湾一周し損ねる一人旅 航空券編』ついて書きたいと思います!

みなさん、航空券、ホテル予約どうしていますか?

1円でも安くゲットしたい!

っと、とことん調べてみました!

航空券どのサイトで探す?

いつも私は【skyscanner】使って、時間、金額、航空会社、比較しています

実は台湾に入る前は韓国に行ってまして、

日本から台湾に入るより、韓国から台湾に入った方が航空券が

圧倒的に安かった

当たり前か

近いもんね

『よし!台湾行こう!!』

っと思いたったのが出発10日前

その前に韓国の彼に会いに行こうかな~なんて

はい、韓国人の彼がいます、57歳(私43歳)

いや、これは付き合っていると言えるのか?

いや、騙されているのか?

いや、私は彼氏だと信じる!信じたい

っが、撃沈して台湾に飛んだので、その話はまた次の機会に。。

ひとまず航空券!!

『直前で高そう~』

っと思いながらも検索

とりあえず日本→韓国行きを抑えて、

韓国から台湾のどこに飛ぶか

実は台湾へ行ったことがなく初台湾!

とりあえず、台北からせめるか?

いや、気になってる台南行っちゃうか?

っで、気になってた台南、高雄へ行くことに!

はい、もうこの時点で、台湾一周は無理だと悟り、台湾半周することに

今回の空港ルートは?

今回の空港ルートは

7/9~7/22

関空 → 仁川 → 高雄 → 桃園 → 済州 → 関空

うん??

桃園 → 済州??

台湾からまた韓国ですか??

はい、航空券、

一番安かった

っということで今回の旅はこのルートで行ってみました!

いくらかかった?

skyscanner】で調べた結果

今回、航空券はすべて【Trip.com】で予約

なぜか一番安かった

飛行機は全てLCCの【t’way

t’way】サイトで買うよりも【Trip.com】サイトで買う方が

断然安かった

関空 → 仁川 15,170円

仁川 → 高雄 14,100円

桃園 → 済州 → 関空 17,530円

※帰りの飛行機は台湾→韓国→日本

韓国→日本は次の日のフライトでしたので済州島で1泊しました

ホテルどのサイトで探す?

その次はホテル

今回、ホテルはすべて【agoda】で予約

これもなぜか一番安かった

Trip.com】で予約したら、ホテルのクーポンもらえたけど、

断然【agoda】の方が安かった

私はいつも予約する前に

大体のホテルの目星をつけ【Google Map】でそのホテル周辺検索、

よさそうなホテルを物色し、

そこで一番安いサイトも確認

それが今回全部【agoda】でした

まとめ

1.航空券サイト 【skyscanner】使って、時間、金額、航空会社、比較

2.今回のルート 7/9~7/22 関空→仁川→高雄→桃園→済州→関空

3.料金 関空→仁川 15,170円

    仁川→高雄 14,100円

    桃園→済州→関空 17,530円

4.ホテルサイト 【Google Map】でそのホテル周辺検索、【agoda】で予約

余談ですが

202307taiwan_airline_ticket

韓国から台湾高雄へ向かう飛行機の中から虹が!!

これは幸先いい~

『いい出会いがありますように』

と願った事は言うまでもない!

次回は?

次回は高雄編、

まさかのSIMカード使えない事件

お読みくださりありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました